直線上に配置

8月26日、短期交換留学生の石原有里子さんが
例会に訪れ、帰国報告をされました。

フレーム フレーム
カントリーフェアー 8月5日 クレヨン工場 8月10日

フレーム フレーム
ニューヨークヤンキース
スタジアム
バナー交換 ニューアークRC

フレーム フレーム
フェア ウェルパーティー メトロポリタン博物館 8月12日


  短期交換留学に参加して

 私は,アメリカでとても有意義な3週間を過ごすことができました。初めての外国で,ホストファミリ−の人たちとうまく生活できるのか不安でした。しかし,アメリカの人たちは私の片言の英語を一生懸命聞いてくださり.とてもうれしかったです。
 私が訪れた場所で一番印象に残っているのは,ニューヨークヤンキ−ススタジアム。野球が好きなので,ヤンキ−ススタジアムでの試合観戦をとても楽しみにしていました。その日の試合でニューヨークヤンキ−スの松井選手は4打数3安打と活躍しました。アメリカで日本人が活躍している姿をこの目で見ることができとても感動しました。
 またたくさんのアメリカの良いところを発見することができました。まず,家族を愛する心です。アメリカの人はとても家族を大切にしていてホストファミリ−の家にはたくさん家族の写真が飾ってありました。それから,アメリカを愛する心です。ロータリークラブの例会に何回か出席させていただきその時にアメリカの国歌をみんなで一緒に歌いました。アメリカの人たちは国歌を堂々と大きな声で歌っていて,自分の国を本当に愛しているのだと強く感じました。
 3週間アメリカで生活して,たくさんのことを学びました。これからの私の人生でこの体験をいろいろな面で生かして生きたいです。今回のような貴重な体験の機会を私に与えてくださった全ての方々に感謝しています。
 本当にありがとうございました。


もどる

直線上に配置