直線上に配置

短期留学生帰国報告

フレーム フレーム
短期交換留学生の樽沙也加さんが例会を訪問、短期留学の様子を卓話してくださいました。
お土産に頂いたチョコとクッキーなど。

フレーム フレーム
アメリカでの楽しそうな写真。

 
 
この度、交流プログラムに参加させていただき、ありがとうございました。
 渡米してからは雑誌やテレビなどマスメディアを通してしか観たことのなかったヤンキーススタジアムやタイムズスクエアといったとこは百聞は一見にしかずと云われるほど見れば観るほどすばらしく楽しい場所であったり感動をしました。
 また一緒に渡った友達と交流を深めたり、エンジンハウスやキャンプメリハート、フィラデルフィアなどといったアメリカの歴史や文化などを学べる施設にも足を運ぶことができました。この3週間の体験や経験は私の人生においてもとても忘れられない大切なものとなりました。

 そして、ホストしてくださったファミリーの方々にまるで自分の子供の様に接していただきホームシックになる暇もないまま貴重な時間を作っていただき感謝しています。

 以前から英語に興味があり語学力はまだまだ未熟ですが好きな教科の一つで、“いつかアメリカに行きたい・行ってみたい”と思っていたタイミングに、私にとってものすごく幸運な出会いであり、このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。

 最後になりましたが、いろいろ公私にわたり後援いただいたロータリークラブの皆様・交流プログラムにお世話いただい方々にとても感謝しています。
 重ね重ねありがとうございました。


もどる

直線上に配置