短期留学生帰国報告

フレーム フレーム フレーム
8月1日から22日までの短期留学を終えた朝倉知奈美さんが、8月29日の例会を訪問、アメリカ NJの様子を語ってくれました。
現地の写真もいただきました。

フレーム フレーム フレーム
 
 さぬきロータリークラブの代表として短期交換留学に参加させていただき、本当にありがとうございました。
 アメリカに行く前の私は、不安でいっぱいでした。しかし、ホストファミリーの方と出会い、私の不安はいつのまにか消えていました。ホストファミリーの方はとても親切で、私たちと本当の家族のように接してくれました。とてもうれしかったです。私はアメリカに行って、人の温かさを改めて感じたような気がしました。
 私にとって、アメリカでの3週間はあっという間に過ぎてしまいました。しかし毎日がとても充実していました。また、私はアメリカでたくさんのことを学ぶことができました。アメリカの歴史や習慣はもちろん、人の温かさや心の広さ、心づかいなどです。いつかホストファミリーの方たちが日本に来るときには、私にしてくださったような温かい心づかいで恩返ししたいです。
 私はアメリカで貴重な体験をし、最高の時間を過ごすことができました。そして最高の新しい家族や、最高の新しい仲間ができました。アメリカで過ごした3週間は、私の宝物です。今回、このプログラムに参加できて本当によかったと思います。ホストファミリーの方々、ロータリークラブの皆様、支えてくださった全ての方にとても感謝しています。
ありがとうございました。
 
フレーム フレーム フレーム

7月12日〜16日まで、NJからの短期留学生の受入をされた蓮井会員が、受入期間中の様子を写真で紹介してくれました。

もどる