短期交換留学生 帰国報告

フレーム フレーム フレーム

 当クラブ推薦の短期交換留学生・藤原一貴君(三木高校)が無事にアメリカより帰国され、帰国報告をしてくれました。
 食生活の違いに戸惑い、驚かれたようですが、この留学経験が人生の中でいいステップアップになると思います。


  私はアメリカでとてもいい経験をしました。
  アメリカのものは全てが言葉に言い表せないくらいアメイジングで毎日が驚きの連続でした。
  アメリカでたくさんのフレンドリーで親切な人たちと出会いとても話すことがたのしかったです。
  またアメリカのたくさんの友達ができて私の将来の中で忘れることがない最高の思い出になったと思います。
  本当にこのような機会を与えてくださって感謝しています。
  本当にありがとうございました。
 

留学中の写真  ↓

フレーム フレーム フレーム

フレーム フレーム フレーム


 藤原君のお母様よりお手紙をいただいておりますので、ご紹介いたします。

 拝啓 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 今回、息子がこのような素晴らしいプログラムに参加させていただき、ありがとうございました。
 まずは無事に帰国できたことに安心しておりました。
 帰国後1週間の間に、様々な経験やふれあいをしたことを聞きました。
 ニュースで国連本部や名所がテレビで映るたびに、嬉しそうに「ここ行った」と話す姿を見まして、親の力ではこのような経験はさせられなかったなぁ≠ニ、改めて貴重な体験経験をさしていただいたことや、たくさんの方々が息子たちの安全や豊かな活動のためにお心遣いいただいたことに感謝しています。
 今後、少しでも奉仕の精神を持って人のために頑張ってくれることを親としても望んでいます。
 本来なら直接お礼にあがるところ、誠に失礼とは存じますが書面にてお礼申し上げます。
 末筆ながら今後の皆様のご繁栄をお祈り申し上げます。



もどる